知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

エポスゴールドカード申し込み

 

先日、某雑誌でエポスゴールドカードについての記事を読んだ。

 

その記事の中で「エポスゴールドカードでは、年間50万円以上利用すればそれ以降の年会費が永年無料になる」ということを知り、どこかの機会で申し込みをしたいとずっと考えていた。

 

 

私は4年前に転職をしたのだけど、それと同時に引っ越しもしている。

その引っ越し先の部屋の家賃支払いはエポスカードを通して行うとお得ということだったので、それを機に通常のエポスカードは作っていた。

 



 

今の私の日常生活でクレジットカードを使うことは次の用途くらい。

 

 

それ以外は特に使用用途は無いのでそもそもクレジットカード自体のニーズはそれほどあるわけではない。ただ、年会費無料でゴールドカードを手に入れられるのなら、申し込んでも悪くは無いと思っていた。

 

 

家賃の支払いでエポスカードを使っているので、年間50万円という条件は1年間普通に暮らしているだけで簡単に達成できる

それに、もし将来的に会社を離れて個人事業主になった場合、カード会社の審査を通ることは難しいだろうという思いもどこかにはあった。

 

今の私はまだ会社員という立場なので、その立場を利用してできることは今のうちに出来るだけしておこうと考えていた。

 

 

 

エポスゴールドカードのメリットは?

 

エポスゴールドカードの特典で私にもメリットがありそうなのは次の3つかな。

 

  • 選べるポイントアップ:3ショップまでポイント最大3倍
  • 年間ボーナスポイント:最大10,000pt
  • 空港ラウンジ利用:無料

 

例えばモバイルSUICAを「ポイントアップショップ」として登録すればそこからのポイント獲得をアップさせることが出来るし、年間100万円の使用で10,000ptの特典も獲得することが出来る。それが年会費無料で享受できるのだとしたら、やらない手は無い。

 

 

基本情報

 

 

www.eposcard.co.jp

 

 

という訳で、昨日はエポスゴールドカードの申し込みを早速してしまった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング