知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日

金曜日から日曜日まで休みだった。 その前の日曜日に休日出勤をしてまで今担当している製品の三次元モデル作成、図面作成をしていて、その週に何とか図面の出図が終わっていた。ただ、日曜日に休日出勤した代わりに、一日休みを取る必要があったのだ。 別に…

ここ三か月間、本当に苦しかった。

ここ三か月間、本当に苦しかった。 12月からずっと月間80時間近い残業が続いている。しかも、今やっている仕事がひと段落しても、もう次の仕事がアサインされていてまた当分今のような過酷な状況が続く。 「私は、こんなことがやりたかったんだっけ?」 …

3年前の自分の日記を読んだことはありますか?

3年前の自分の日記を読んだことはありますか? 自分の経歴についてある調べ物をしていて、自分自身の3年前の日記を読んでいた。それはEvernoteにただ自分の思っていることを書き連ねているだけのものだったのだけど、それを見て、私は愕然とした。 今の自…

「橋下徹と高学歴ニートたち」を見て

YouTubeを漫然と見ている中で、お勧め動画の一つとして「橋本徹と高学歴ニートたち」という動画が出てきた。特にその内容に期待していていたわけではないけど、その動画を見てみた。 後悔ない人生とは 始めに橋下氏は、 「私は、今死んでも構わないと思って…