知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

物語アイデア 「もし大災害の予知夢を見たとしたら?」

f:id:higeyarou79:20190503101714j:plain

 

 

 

もし大災害の予知夢を見たとしたら?
 
 
ある日、私はあるメッセージを受けた。
私にはなぜか、それが真実だという確信があった。
でも誰も信じてくれなかった。皆は、私のことを「狂っている」と言った。
人は何のためなら人生を賭けられるのか。
 
 
夢で大地震の夢を見る。
〇月×日。今日から一週間後についての夢。その夢は妙なリアリティーがあった。始めは主人公自身も「夢だから・・」と忘れようとしていた。だけど、その夢が現実に起きるという妙な確信があった。その確信がどこから来るのかはわからなかった。
 
その地震が起こる場所に向かう。
「これから大地震が起きる、非難するんだ」
誰も主人公の言葉を信じてはくれない。
「こいつ、頭狂ってるよ」
そんな陰口が聞こえた。
 
自分のためではなく、他の誰かのために何かを賭けること。
そこにはどんな見返りを求めているのか。それとも、見返りの無い献身がありえるのか。