知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

物語アイデア 「近未来、脳移植の技術が確立されたとしたら?」

f:id:higeyarou79:20190501114037j:plain

 

 

近未来では脳移植が実現していて、新しい体に乗り換えるということが当たり前の世界になっているとしたら?


近未来、脳移植の技術が確立された。

愛する男が末期ガンにかかり、健康体の脳死者と脳移植を受けることになった。だけど、その脳死者とは女性だった。性別的には同性だけど、脳は愛する男のもの。

「彼女は、本当に彼なのか?」

そもそも人間は、その人の外見を愛するのか、それとも内面(脳)を愛するのか。多くの人が「内面」と答えたとしても、それは目の前の現実に対して、どれほど保てるものなのか。