知識蓄積ノート

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

靴をAmazonで買うときの注意点

 

 

普段使いの靴は、ここしばらくはずっとミズノのランニングシューズを履いている。
特にその靴を履いてジョギングなどの運動をするわけでもなかったけど、ランニングシューズであればそれなりにソールもしっかりしていて衝撃も吸収してくれるし、靴も基本的には軽かった。
 
靴を買う時は2足買うようにしている
同じ色では識別できなくなるので色を少し変える。そして雨の日などで靴が濡れてしまった次の日などは、靴を変えて履くようにする。そうすることによって別の靴を履いている間に濡れてしまった靴を乾かすことができる。
 
 
 

靴を買い替えたい

 
今使っているミズノのランニングシューズももう5年近く使っているように思う。
さすがに靴も傷んできているので、買い替えようと考えていた。
 
 
前回の靴購入はAmazonで買ったのだけど、Amazonで靴を買うことは正直難しい。
靴は履いてみないと履き心地が分からないし、同じ「25.5cm」でもメーカーや型番によっては微妙にサイズが違っている。そう考えるとやはり実際に履き比べて検討するべき。
 
リアルの靴屋に行って実際に色々と試してみてその結果そこの店で買ってもいいしAmazonで安く買えるならAmazonで買ってしまえばいい。
 
 
 

f:id:higeyarou79:20210327075647p:plain

 
 
今日あたりリアル靴屋に行ってみよう。