知識蓄積ノート

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

靴を買いました。

 

昨日は所用があって外出していたのだけど、その帰りに駅前にある靴屋に行った。
 
事前にGoogleマップで駅前の靴屋を調べていたのだけど、思ったよりもたくさんの店がある。靴はリアルの店で買うことも多いだろうからそれなりに需要があるのだろうか。
 
 
店で靴を眺めていると店員に、
「何かお探しですか?」
と声をかけられた。
 
とりあえず下見くらいの気持ちで来ていたので
「靴は試しに履いてもいいですか?」
と答える。
 
「ええ、いいですよ。裏にも在庫はあるのでここに無いものはすぐに出せますよ」
 
「いえ、大丈夫です」
 
そう答えたら、店員は自分の仕事に戻っていった。
 
 

コンバース オールスターライト

 
コンバースの商品棚の前に立って靴を見ていく。そしてその中の一側を何気なく手に取ったのだけど、その靴の軽さにびっくりした。商品タグを見ると「ALL STAR LIGHT  OX」と書かれている。
 

f:id:higeyarou79:20210328191517p:plain

 
 
早速25.0と25.5cmの箱を手に取って近くの椅子まで持っていく。そして二つの靴を履いてみたのだけど25.5は少し私の足に大きく、25.0がちょうどいいくらいだった。その軽さが非常に気に入ったのでその店で買ってもよかったのだけど、家に帰って一番安いところからネットで買おうと思い、商品名とサイズだけを記憶して帰宅。
 
帰宅後すぐにAmazonで検索し、店の値段よりも安く設定されているものを注文。