知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

言葉~恐れることは無い、勇気を出して前に進もう。

 

恐れることは無い、

勇気を出して前に進もう。

 

 

 

この言葉はどこかで目にしたり耳にしたという訳ではなかったけど、苦しいときや新しいことを始めようとしているときに、自分に言い聞かせるようにつぶやく。

 

 

 

 

前職で仕事が非常に厳しい状況にあったとき、

「いつか、国や会社に束縛されずに自由に生きられる状況を作りたい」

と願っていたけど、そのために何をすればいいのかも分からなかった。

 

そんなときに、ふと思いついたように

恐れることは無い、勇気を出して前に進もう

と呟いてみた。

 

この言葉に何ら具体的な救済策が含まれているわけでもなかった。

だけど、言葉にして発するということは不思議な力があるのか、何の根拠も無いのだけど、その苦しい一日をもう少しだけ頑張ってみようと思える力とすることが出来た。

 

「勇気」という言葉には、それを口にするだけで、その人にほんの少しの勇気を与えてくれるという不思議な力があるのだということをその時に知った。

 

 

それ以来、苦しいときには度々この言葉を自分に向けて呟くようになった。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング