知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

「東京で暮らすのには、意味がありますか?」

f:id:higeyarou79:20190430090402j:plain

 
 
「東京で暮らすのには、意味がありますか?」
 
昨日は、新橋駅から東京駅を回る形で散策をした。
東京都心で暮らすのも刺激はあるのかもしれないけど、私のように特にブランドというものに興味はない人間にとってはすぐに飽きてしまうようにも感じた。必需品を手に入れるのはAmazonで十分だし、最寄りの駅で十分。経験として様々なところをめぐりたいとも思うけど、そのような都心に暮らしたいというのとは少し違うようにも感じる。
 
どうせなら、自然の近くの方が意味があるように思う。