知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

2月25日

 金曜日から日曜日まで休みだった。

 その前の日曜日に休日出勤をしてまで今担当している製品の三次元モデル作成、図面作成をしていて、その週に何とか図面の出図が終わっていた。ただ、日曜日に休日出勤した代わりに、一日休みを取る必要があったのだ。

 

 別にその金曜日に何かやろうと思っていることがあるわけではなかった。それ以上に精神的に疲弊していて、金曜日はYouTubeで動画を観ながら、漫然と過ごした。

「自分は、何をやっているんだろう・・・」

 そんな思いもあったけど、それ以上に、疲弊の中で何か物事を考えることすら億劫だった。ただひたすら現実から逃げたかった。だけど、逃げたところで何か問題が解決するわけがなかった。問題を先延ばしにしているだけだった。

 

“子供の頃の私が目指した未来は、こんな毎日だったんだっけ?”

“私は、子供の頃の自分に対して胸を張って会うことができるのかな?”

“そもそも、子供の頃の自分はどんな未来を目指したいと思っていたんだっけ?“

 

 一人心の中でつぶやいたところで、答えが見つかるわけもなかった。

 

f:id:higeyarou79:20200225220653j:plain