知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

映画 パンドラム

GYAOでの視聴。

 

独特の世界観は作り出せているし、「冷凍睡眠で寝ている間に宇宙船に何が起こったのか?」という謎を設定してそれに対する興味を引き付けられている。

 

やはり「マトリックス」のような映画と比較していしまうと、世界観のつくり込みが甘い。それにラストでも色々と解決せずに終わってしまう謎もあって、なんだかもやもやが残る作品だった。

 

ただ、その不思議な世界観については引き付けられるものはあった。

 

---------------------------------------------------------------

パンドラム

【STORY】
西暦2174年。地球滅亡寸前、限られた資源の争奪が頂点に達する。
人類は、地球と同じ環境の惑星タニスへの移住を計画する。
選ばれし者たちが搭乗した宇宙船エリジウムが旅立った。やがて、2人の飛行士が冷凍睡眠から目覚めると、誰もいない宇宙船に乗船していることに気づく。
何故そこにいるのか、自分たちが何者なのか全く記憶のない中、船内を捜索していると、彼ら以外にも恐ろしい“何か”が存在していることに気づく。
恐怖とともに次第に明らかになる驚愕の真実とは?パンドラム症とは一体何なのか?。

 

f:id:higeyarou79:20190414113201j:plain