知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

死ぬまでにしたい10のこと~(3)大自然の近くに住む:アップルCEO ティム・クックの場合

 

アップルCEOのティム・クックが、休暇は国立公園でサイクリングをすることを趣味にしているという話をどこかで聞いたことがある。

 

f:id:higeyarou79:20220110111437p:plain

 

 

 

 

少し調べてみると次のような記事を見つけた。

 

"同氏の趣味もやはり苛酷なサイクリングとロッククライミングである。
休暇を取ってもあえて遠くへ行ったりはしない。
お気に入りの場所はカリフォルニア州ヨセミテ国立公園ユタ州ザイオン国立公園だ。"

 

 

 

 

 

ヨセミテ国立公園とはどのような場所なのか。

 

 

"世界自然遺産にも登録されているヨセミテ国立公園は、サンフランシスコから4時間という場所にありながら、規格外の大自然を堪能できると人気の国立公園です。

車がなくても電車やバスでアクセス可能で、宿泊施設やレストラン等の設備も整っているため、アウトドア初心者にもオススメ。"

 

はじめてのヨセミテ国立公園!見逃せない絶景スポット5選 | アメリカ | トラベルjp 旅行ガイド

 

 

 

 

 

アップル本社があるカリフォルニア州クパチーノから距離で168マイル(270km)。車で約3時間10分。

 

f:id:higeyarou79:20220110105946p:plain

 

広大なアメリカだから近いようにも見えるけど、これを日本で換算するとどの程度の距離なのか。

 

 

 

だいたい川崎市から愛知県安城市くらいの距離感。

 

f:id:higeyarou79:20220110110837p:plain

 

 

日帰りは厳しいけど、2日程度の休暇を使ってなら行けないこともないかな。

 

 

 

 

世界自然遺産にも登録されている国立公園に日帰りで気楽に行ける。

 

そんな場所に住むのが理想だけど、ただそのために毎日の生活が不便になるのでは本末転倒。大自然」と「生活」を両立できるような場所がどこかに無いのかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村