知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

映画 パラサイト・クリーチャーズ

ドイツ映画。
ドイツ映画でSFものという不思議な組み合わせだが、それなりに楽しめた。
 
複数の動物の遺伝子を組み合わせて、新種の生物を生みだすウィルス。そのアイデア自体は面白い。特撮映像もそれほどお金がかかっているようには見えなかったけど、最低限のクオリティはあった。最後の結末も決してハッピーエンドになっていないのも、これからの展開を想像させる要素になっている。
 
 
 ------------------------------------------------------
パラサイト・クリーチャーズ
 
紅く染まった氷河。“奴ら"はそこから生まれてきた……
寄生! 変異! ! 襲撃! ! ! 謎の生命体から生き延びられるか! ?
全世界震撼のSFサバイバルアクション、ついに日本上陸! !
◆世界各国の映画祭で話題騒然&各映画賞を席巻! !
トロント国際映画祭ロッテルダム国際映画祭などへ出品され、世界中で話題騒然!
ウィーン国際映画祭のオーストリア映画賞(オーストリアアカデミー賞)では、最優秀男優賞(ゲアハート・リーブマン)、
最優秀音響デザイン賞を受賞し、キャスト・スタッフ共に国際的に高い評価を獲得!
 
【あらすじ】
科学者と共にアルプス山脈で気象調査を行っている観測基地の管理人ヤネク。
ある日、観測機器故障のため山深くに向かった彼らは、氷河の一角が紅く染まっているのを発見する。
しかし変異した氷河の調査を開始した矢先、狂犬病に感染したらしきキツネに愛犬が襲われてしまう。
治療のため基地に戻ったヤネク達だが、突如彼らに未知の生命体が襲いかかる。
何とか生命体を撃退するも、ほどなくして紅く染まった氷河を分析した科学者の口から驚愕の事実が告げられる。
彼らを襲う生命体の正体とは! ?果たしてヤネク達は生き延びることができるのか! ?
 
【作品内容】
SFアクションの新たな傑作! ! 荒涼としたアルプス山脈の観測所に突如襲いかかる謎の生命体……
武器も乏しく仲間が次々に命を落とす中、生き残ることができるのか! ?
雄大な自然をバックに繰り広げられるダイナミックなアクション!
様々な生物を変異させた、衝撃的なビジュアルのクリーチャーの数々!
SFアクションの新たな傑作が登場! !
 

f:id:higeyarou79:20190217115736j:plain