知識蓄積ノート【投資・FIRE】

日々得られる知識、洞察をひたすら蓄積するブログ

映画 ゴーストライダー2

ここのところ精神的に疲れていて、深く考えずに観れるアクションものを観ようと思ってGAYOから視聴。

 

確かに人間と悪魔を一体化し、それを「ライダー」としてキャラクター化するという設定はある意味個性的。ただ、アクションも弱く、物語のストーリーライン自体も弱いという致命的な欠点がある。

 

本当に何も考えずに観れたが、ただ、あまり時間を有効に使えたような感覚もなかった。

 

-------------------------------------------------------------------

 
[内容解説]
そいつは 俺の中にいる―制御不能、地獄の炎で悪を滅ぼせ!
父親を師から救うため悪魔と契約し、自らの中にゴーストライダーを宿してしまったジョニー・ブレイズ。
彼は憎しみや怒りに呼応して、本人の意思とは関係なく、突然現れる復讐の妖精=ゴーストライダーの存在に苦しんでいた。
そんな折、ある僧侶から彼に依頼が入る。悪魔が自らの新たな“体"として狙っているある少年を助けてくれ、
間に合わなければ世界は悪の手に堕ちてしまう、という・・・。
果たして、ジョニーは自分の中に巣食うゴーストライダーが持つ闇の力をコントロールし、
最強の敵から少年を救い出し、自らの呪いを解くことができるのであろうか! ?

 

f:id:higeyarou79:20190217093205j:plain

 -------------------------------------------------------------------